【人気の考察】
ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  大将緑牛の正体は?
⇒意外な人物の可能性が浮上して来たぞ!

ジャンプ最新話のネタバレはコチラ
【最新話】ワンピース ネタバレ

================


 

麦わらの一味でルフィの仲間に

最初に仲間に加わったゾロ!

 

 

ゾロは麦わらの一味で懸賞金も

ルフィの次に高く、

世界政府も実力を認めている、

最強クラスの剣士と言えます。

 

 

しかし、その最強クラスの剣士が

2年後の世界では片目(隻眼)に

なっています。

 

 

これはワンピースファンなら気になって

しまうところですが

 

 

伏線大好きな作者尾田さんは

相変わらず、一向に明かす気配は

ありませんね。

 

 

そこで今回は、

ゾロの片目の謎を考察していきます。

 

 

考察できるポイントとしては

以下の3つが濃厚です。

 

・ミホークとの修行でついた

・ゾロ自身がつけた

・それ以外のナニカ(眼帯をしていない)

 

それでは、順番に解説していきます。

 

 

 

●ワンピース考察
ゾロの片目の謎
ミホークとの修行でついた

 

このミホークとの修行でついたと言うのが

一番ベターでありえどうな事です。

 

 

ミホークと実戦形式での修行!

その時にミホークの攻撃を避けきれず

片目を失ってしまった。

ベターで有力説と言えます。

 

 

しかし、この傷がついた

実戦形式の修行にも意味がありそうです。

たとえば、

ミホークと本気でやり合ったとか・・・

 

 

世界一の大剣豪を本気の技を受けて

片目しか失っていないとなれば、

ゾロは既にミホークに次ぐ、

 

 

最強の剣士としての実力があるの

かもしれませんね。

 

 

●ワンピース考察
ゾロの片目の謎
ゾロ自身がつけた

 

自分で付けたとしたら、

理由はこれしかないでしょう。

見聞色の覇気を開花させるため!

 

 

「目があるから、視力に頼ってしまう。

ならば、片目はいらねぇ」

 

 

と、言って自分で片目を捨てたと

言う事もありえそうです。

 

 

しかし、このパターンは

藤虎とやや被るので、あまり有力では

ないように思います。

 

 

 

●ワンピース考察
ゾロの片目の謎
それ以外のナニカ(眼帯をしていない)

 

片目を失っているのに

眼帯はしていません。

 

 

尾田さん以前に、

海賊=眼帯

と言う、イメージがあると思うが

眼帯なしでも海賊を表現したいと

語っています。

 

 

なので、眼帯はしていない理由は

これだとしたら、ゾロの片目には

まだまだナニカの伏線としている

可能性があります。

 

このナニカはというのは

実は目を閉じているだけと言う説もあります。

目に同じように傷があっても、

 

 

目を失っていない覇王色の覇気を

使える人物もいますからね。

ゾロは覇王色の覇気を

封印しているだけなのかもしれません。

ちなみにこんな感じです。

 

 

2016-04-03_20h22_12 2016-04-03_20h22_34

 

レイリーは傷があるのに

目が開いていますね。

これならゾロも・・・・・

 
最後までご覧頂きありがとうございます。

 






ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  ジャンプ最新話のネタバレはこちら
【最新話】ワンピース ネタバレ

================