【人気の考察】
ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  大将緑牛の正体は?
⇒意外な人物の可能性が浮上して来たぞ!

ジャンプ最新話のネタバレはコチラ
【最新話】ワンピース ネタバレ

================


ワンピースと鳥山明先生【伏線考察】

 

ワンピースの作者・尾田栄一郎先生が
尊敬してやまない鳥山明先生。

「アラレちゃん」や「ドラゴンボール」で
有名な漫画家ですよね。

実は、ワンピースの中で
鳥山明先生を指す伏線が
いろいろ取り込まれているのをご存じでしたか?

今回は鳥山明先生に関係のありそうな
伏線を回収してみました。

 

革命軍と鳥山明先生

物語が進んでいく内に
少しずつその正体が明かされつつある革命軍。

その革命軍には
鳥山明先生が関係しそうな人物がたくさんいます。

モンキー・D・ドラゴン

cvok4syr4fA

鳥山明先生の代表作は「ドラゴン」ボール。
竜に願い事をかなえてもらうストーリーです。

ちなみに鳥山先生一押しの球団は
中日ドラゴンズなんだとか。

 

 

サボ

51Fl+nfMHjL

サボの武器は鉄パイプ。

幼少期の頃から変わっていないようですが、
剣とか銃とかではなく何故鉄パイプ?

これはドラゴンボールの主人公・悟空が所持する
「如意棒」とかぶせたのではないでしょうか。

コアラ

o0297049513224873371

先述のとおり、鳥山先生は
中日ドラゴンズの大ファンのようです。

中日ドラゴンズといえば
マスコットキャラクターはコアラをモチーフにしています。

その名も「ドアラ」。
ドラゴンとコアラを足したらドアラになります。

ハック

c1bd5c613363998fdf531d29686fa4f2

今まで「中日ドラゴンズ」や「ドアラ」が出てきましたが、
それを総じた野球は数字にすると89。
89を別の読み方にすればハックとなりますね。

ニコ・ロビン

4536179

正式な革命軍のメンバーではりませんが、
ロビンは2年間、革命軍に身を置いていました。

実は「Dr.スランプあられちゃん」には
「ニコちゃん大魔王」というキャラクターがいます。

ロビンの「ニコ」はここからつけられたのではないでしょうか。
(顔は全く似ていませんが)

 
このように、革命軍には
鳥山明先生に関連して名付けられたキャラクターが
多々存在します。

また、革命軍ではありませんが

●センゴクとロシナンテの合言葉が「おかき」「あられ」
●元大将・クザンのペットがペンギン
アラレちゃんが住む村は「ペンギン村」

などなど、他にも伏線はあるようです。

こうなると、
くま・イワンコフ・イナズマにも
なにか鳥山先生に関係する事柄が
出てくるかもしれませんね。

今後も要チェックです!






ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  ジャンプ最新話のネタバレはこちら
【最新話】ワンピース ネタバレ

================