【人気の考察】
ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  大将緑牛の正体は?
⇒意外な人物の可能性が浮上して来たぞ!

ジャンプ最新話のネタバレはコチラ
【最新話】ワンピース ネタバレ

================


【ワンピース】フランキーのメカの少年心をくすぐる無駄な機能とは?

 

【ワンピース】ちっちゃい手で「来い来い」と挑発

フランキーのメカはどれもわりと見た目が奇抜で、名前も個性的です。

 

 

例えば、サウザンドサニー号に搭載されているクロサイやブラキオタンク、そしてこの二つの合体によって完成するフランキー将軍です。

 

 

また、一見無駄にも見える機能が結構搭載されているものが多いです。

 

 

中でも一番無駄に思えるのが、相手に「来い来い」と挑発するために、手を上に向けて指を上にクイックイッと2回動かすジェスチャーをすることがありますが、フランキー自身の手からも、フランキー将軍の手からも、さらに小さい手が出てきてこの挑発のジェスチャーをします。

 

 

初めて見たときは、「それ要る!?」と度肝を抜かれましたが、今ではすっかりこの無駄な機能の登場を心待ちにしてしまっている、フランキーファンな私がいます。

 

 

他にも、フランキーのもみあげが鋼鉄のカッターでできていて、投げると攻撃できるんですが、もみあげにする意味がわかりません。

 

 

クロサイとブラキオタンクが合体してフランキー将軍になったり、サウザンドサニー号のソルジャードックの高性能ぶりを見る限り、フランキーの設計の腕は本当に凄くいいんだと思います。

 

 

【ワンピース】腕の良さが余裕を産んでいるのでしょう

腕のいい船大工さんだからこそ、自分の作りたいものを自分の思うように作れるフランキー。自分の感性で、無駄なお楽しみ機能を好きなだけメカに搭載できるなんて、夢と希望がいっぱいです。

 

 

麦わら一味も、オトコノコ連中はフランキーのメカの初登場の時には、いつも目がキラキラになっています。そして、その後ゲラゲラと笑いころげていることが多い気がします。

 

 

私もいつもいつも凄く楽しみにしています。

 

 

フランキーが自分の体をケンタウロスのように変形させるときも、シャレか天然か、足が前に出て体が後足の上にある、逆ケンタウロスのようなものになってしまっているんですが、これも機能や性能を考えると凄く高機能、高性能なはずなんですが、見た目のセンスはイマイチで、このギャップが絶妙に面白くて私は大好きです。

 

 

そして、きちんと強いのがやっぱりさすがなんです。これからもどんどん、ハイレベルで無駄なお楽しみ機能満載のバトルフランキーシリーズがたくさん登場して、少年たちの心を鷲掴みにしてくれることを期待しています。

 

 

【ワンピース】フランキーのメカの少年心をくすぐる無駄な機能についてでした。






ゾロの片目隠された真実とは!?
⇒〇〇が原因だったのか!

  ワンピース最終回
⇒1分でわかる衝撃的パータンとは?

  ジャンプ最新話のネタバレはこちら
【最新話】ワンピース ネタバレ

================